無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

ソーシャルメディア・マーケティングって、やっぱり良いかも

2012年 6月19日  WEBマーケティング

最近、WEBマーケティングに関する記事を書いていなかったので、久しぶりにWEBマーケティングについて書きます。

このブログだけでなく、本サイト「激安・格安ホームページ作成のハルリ」でも、ソーシャルメディアボタンを設置していて、ただボタンを設置するだけでなく、相互の連携も行っています。

今のところ設置しているのは、twitterの「ツイート」ボタン、facebookの「いいね!」ボタン、はてなブックマークボタン、Google+1ボタンの4つです。

twitterはmixiのつぶやきと連携させていて、twitterでつぶやくと自動的にmixiでもつぶやくように設定しています。

 

今のところtwitterとmixiで反応があり、どちらかというとmixiの方が反応が良いようです。

まだ本格的にソーシャルメディア・マーケティングは行ってませんが、本格的にやっていないのに、これだけの反応が得られるので、本格的に行えば、まだまだ反応率が上げられそうです。

 

ソーシャルメディアボタンは一度設置してしまえば、メンテナンスの必要がなく、管理が非常に楽なので、個人的にかなりおすすめです。

よく「費用対効果」という言葉が使われますが、労力もコストですから、ソーシャルメディアボタンの設置は費用対効果が高いマーケティング手法です。

激安・格安ホームページ作成のハルリでは、ソーシャルメディアボタンの設置も行っておりますので、ご興味ある方はぜひお申し込みください。

 

ソーシャルメディア・マーケティングは、まだ本格的に行っておらないので、とりあえずfacebookから攻略していこうと思っています。

大手企業がオリジナルページにしているので、時間を作って、まずはオリジナルページの作成からやってみる予定です。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop