無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

『wordpressって何?』という方へ

2012年 6月15日  Wordpress

お客様から、wordpress関連のお問い合わせが増えてきており、今回はwordpressでのサイト構築について書きたいと思います。

wordpressとはCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)の一つで、オープンソースとして提供されているので、誰でも気軽に利用できるよいうのが人気の秘密だと思います。

豊富なプラグインとテーマがあるので、簡易的なものなら、HTML、CSS、PHPなどがわからない方でも構築することができます。

 

専門的用語ばかりだとイメージしにくいかと思いますので、もう少しわかりやすく説明すると、無料ブログのようなシステムを無料で公開していて、いろいろなテンプレートがあり、好きなテンプレートを使うことができ、プラグインというものを追加すると、簡単に機能の追加もできるというものです。

これをカスタマイズすることで、見た目は普通のホームページなんだけど、無料ブログのように簡単に更新ができるということが可能です。

 

wordpressはデフォルトでも使用することができますが、同じ仕様でもカスタマイズ方法は何通りもあり、カスタマイズする人のノウハウ(引き出しの多さ)とセンスによって、良くも悪くもなります。

なので、wordpressでのサイト構築も料金だけでなく、依頼する会社がどれだけノウハウを持っているかを見極めてから依頼した方が良いかと思います。

 

ホームページ作成のハルリでは、wordpressでのサイト構築も承っております。

通常のSEO対策のノウハウに加え、wordpress独特のSEO対策のノウハウも持っておりますので、使いやすく検索エンジンに強いサイトを構築することができます。

wordpressでのサイト構築をお考えの方は、ぜひ当サービスにお任せください。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop